小鼻の黒ずみは、目立つので気になると、どうしても自分の爪でグリグリして除去しようとしまったり、鼻パックを使って無理やり取ろうしてしまう人も多いです。

 

私自身も若い頃はそんな間違ったケアをしていました。

 

確かに、こういったケア方法は一時的には小鼻の黒ずみを除去できますが、無理やり黒ずみを剥がしてしまうことで、毛穴が大きくなってしまい、さらにもっと黒ずみが入り込んでしまうという負のスパイラルが起こってしまいます。

 

そこで、色々調べてみると、小鼻の黒ずみケアで大切なのは、根気と時間だということに最近気づきました。

 

小鼻の黒ずみは無理やり除去するのではなく、根気強く清潔に洗顔するようにして、これ以上黒ずみをためないことがまず大事です。

 

そして、たまった汚れを丁寧に落としていくという作業が必要です。

 

これが丁寧な洗顔です。

 

これを繰り返していくことで、徐々に黒ずみが薄れていきます。
そして、毛穴の汚れが少しでも軽減された時に、毛穴をしっかり引き締めるケアも大事。

 

これがスキンケアです。

 

化粧水でしっかり毛穴を引き締め、乳液やクリームで保湿をすることです。

 

これで、悩まされた小鼻の黒ずみも随分軽減されました。

 

何事も焦りは禁物だと思っています。

今注目しているクレンジング

クリアゲルクレンズは、小鼻の黒ずみケアで最も大切な「洗顔」のステップで、メイクをしている女性なら欠かすことのできないアイテムである「クレンジング」に着目した商品なので、今注目しています。

 

コスメの口コミサイトでも賛否両論あるものの、使いやすそうな印象です。医学会が認定していて、美容エステティシャンも推奨しているクレンジング、しかも無添加と、敏感肌で冬場の乾燥に悩んでいる私にも安心して使えそうなクレンジングだと感じました。

 

肌に優しく、摩擦が少ないトロッとしたミルク状の素材なので、入浴時にもゆっくりスキンケアできそうです。

 

ただ、5分間マッサージはちょっと長いような気もします。お風呂に入っていれば気にならない時間ですが、洗顔だけを別にする方は、面倒くさいと感じる人もおられるかもしれないですね。

 

あとは、価格です。

 

2900円と、ネット通販で、初めて試すにはちょっと高い印象を受けるので、お試しサイズなんかがあるといいかなと思います。

 

>>クリアゲルクレンズの口コミを見る